歳の差カップルの車中泊旅(о´∀`о)

歳の差カップルの車中泊旅(о´∀`о)

北海道の車中泊はお任せあれ(o^^o)

<

お久しぶり!令和の車中泊旅行!後編

どーも!

しんちゃんです!

 

今回は前回の続き!

京極→ニセコ→真狩→ルスツの

ニセコからになります!

 

前回までの旅を大まかに言いますと、、、

ジェラート食べてスタンプ押して、

パンと団子食べてスタンプ押して、

比羅夫へ向かうという感じです笑笑

THE  おおざっぱ笑笑!

ではでは始まり始まりー^_^

 

僕たちカップルは、ニセコビュープラザで

スタンプを押した後、北海道で海外旅行気分を味わうことが出来るニセコ比羅夫(ヒラフ)へ向かいます。

道の駅から比羅夫までは車で、約20分ほどで到着します!

比羅夫に到着したときの感想としては

なんか、、、オシャレ!!

比羅夫はリゾート地化していて

ログハウス風の別荘や、ガラス張りのホテル、

あちこちにあるスノーボードショップやカフェがたくさん!!

 

街の一番上には、観光客用の駐車場があったので

車を止めてちゃんとしたランチを食べに行きます笑笑

今回お邪魔させていただいたお店は、、、

NISEKOPIZZA

http://nisekopizza.jp/ja/

〒044-0081 北海道虻田郡倶知安町字山田167−3

こちらのお店は、イタリア人のシェフが作るピザが食べれると書いてあったので

他には目もくれずIN!!!笑笑

店内は地下に降りていくタイプのお店でした^^

ウエイトレスさんはもちろん外人さん笑笑

流暢な日本語で「イラッシャイマセーナンメイサマデスカー?」って笑

心配無用でした笑笑

 

店内はすんっごいオシャレ!!なんか薄暗くて、暖色系の間接照明で

壁には大きなスクリーンがありスノボの映像が、、、、

オシャレ以外に言えない!笑

店内はこんな感じ↓

f:id:shinchanrii:20190826180217j:image
f:id:shinchanrii:20190826180231j:image
f:id:shinchanrii:20190826180227j:image
f:id:shinchanrii:20190826180223j:image

どーですか?オシャレでしょ笑

このオシャレな空間で僕たちが食べるのはもちろん、、

PIZZA!!!

本当はパスタなども食べたかったのでしたが時間が15時を過ぎていたため

PIZZAとドリンク飲み物しか提供できないとの事でした。

今度行くときは早めに行くことを、人知れず心に誓いました笑

頼んだPIZZAの名前は忘れましたが

ベーコンと温泉卵とモッツァレラがのったやつ笑笑

f:id:shinchanrii:20190826181059j:image

これめっちゃうまい!塩加減抜群!シェフなかなかやるな!笑

瞬殺で食べ終わると、ウエイトレスさんが近づいてくると、

「オイシカッタデスカー?」って、なかなかフレンドリー笑

もちろん返事は二人とも「おいしいです!!」

ウエイトレスさん笑顔笑笑

このお店とても素敵でまた来ますね^^

ちなみにウエイターさんにも話しかけられました笑

お会計を済ませ、車に戻る最中に写真をパシャリ!

f:id:shinchanrii:20190826185759j:image

ちゃんりーの後姿写真結構お気に入りです^^

かわいいし街の雰囲気とマッチしてるし^^

あとはマンホール笑今マンホールブームらしいので撮りました笑

f:id:shinchanrii:20190826185842j:image

さていよいよ旅も終盤です!!

つぎは、京極→ニセコ真狩→ルスツ

細川たかし生誕の街 真狩(まっかり)でございます!

真狩で行く場所は

湧水の里 真狩豆腐工房

https://wakimizunosato.com/wakimizunosato/

〒048-1605 北海道虻田郡真狩村 虻田郡虻田郡真狩村字社217−1

ここのわらびもちを買うこと!

うちのちゃんりーは無類の団子・餅好きでして笑笑

そのわらびもちがこちら↓f:id:shinchanrii:20190826191341j:image

わらびもちを買ってすぐに道の駅に向かいました!

道の駅 真狩フラワーセンターへ

〒048-1611 北海道虻田郡真狩村字光8−3

こちらは店内に細川たかしさんに関係する

衣装やCDなどがたくさん展示していました^^

もちろん写真は撮ってないですwwすいませんOrz

正直ここら辺から僕たちは焦っていました。

すでに16時30分がすぎていて、道の駅がしまってしまうかもしれなかったからです、、

 続いて向かったのが

道の駅 230ルスツ

〒048-1731 北海道虻田郡留寿都村留寿都127

こちらの道の駅は今まで何度か通っては

トイレだけ利用していたので店内に入るのは初めてでした^^

ただ時間がなかったためゆっくり見ている時間はありませんでしたが

新鮮な野菜が売っていたり、ピザ屋さんが入っていたりしました^^

次回来るときはピザ食べたいな笑

野菜を見たときに、大きなしいたけが売っており

ちゃんりーがほしがっていたのでプレゼントしました笑笑

写真は、、もうわかりますよねww?

あとはスタンプ押して退店しました!!

今回のプチ車中泊では4箇所のスタンプを押すことができ

さらに勉強になったことがありました!!

それは、、、ちゃんと写真を撮ること!!wwこれに尽きますww

次回からはいっぱい撮ってきます!!

 

最後はばたばたして、文字ばかりで見にくかったかも知れませんが

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

それではまた次回の記事でお会いしましょー♪

しんちゃんでした!

シーユー!!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村