歳の差カップルの車中泊旅(о´∀`о)

歳の差カップルの車中泊旅(о´∀`о)

北海道の車中泊はお任せあれ(o^^o)

<

富良野車中泊旅行!後編

こんにちは!ちゃんりーです☀︎

 

前回の記事で青い池を出て富良野チーズ工房を目指す所まで書いたのでその続きから書きます!

 

青い池から

富良野チーズ工房

http://www.furano-cheese.jp/

を目指すこと

約45分、16時前に到着しました!

 

まずチーズ工房に入ると

目の前に実際にチーズを製造している場所

チーズを熟成させる部屋をガラス越しに見る事が出来ます!そして入口から向かって左側にチーズを作る工程などがわかる映像を流しているテレビがあったり

子供から大人まで勉強になるスペースがあります!

 

そして二階に上がるとチーズ工房で作られた

チーズを試食、販売しているお店があり試食スペースでは

イカ墨チーズ、赤ワインチーズ、ノーマルチーズの3種類が用意されていました!

試食してから購入できるのはとても嬉しいですよね^_^

 

私はチーズが苦手なので試食はせず

チーズ大好きなしんちゃんは喜んでいました笑

 

今回はチーズ購入しなかったのですが、

ヨーグルトが売っていたりお店の奥には

チーズの歴史や色々なチーズ料理の模型などが置いていて見て楽しいスペースもありました!

 

そして更に進むと

製造したチーズを使ったピザが食べられるピザ工房がありそこでピザを食べる予定だったのですが、営業時間が16時までで

お店を見ているうちに既に16時を過ぎていて

ピザは食べられませんでした…(T ^ T)

なのでピザは次回リベンジします!笑

 

ピザが食べられなかったので

隣のアイスミルク工房というアイス屋さんに行き

私はメロンパフェ、しんちゃんはチーズソフトクリームを食べました!

メロンパフェは文句なしの美味しさ!

無限に食べれる勢いでした笑

チーズソフトクリームはチーズ嫌いの私でも

食べられる優しいチーズの味で美味しかったです^_^

f:id:shinchanrii:20190909214607j:image

アイスを食べて満足し、次はニングルテラスに向かう事にしました!

チーズ工房も相変わらずあまり写真撮ってないのですが

外観と可愛い鳥のオブジェの写真を貼っておきます笑


f:id:shinchanrii:20190909214636j:image

f:id:shinchanrii:20190909214853j:image

 

そしてチーズ工房からニングルテラスに向かう事約5分!まぁなんて近い笑

まだ17時くらいだったので、明るくて

少し暗くなるのを待ってからニングルテラスに行きたかったのですが、日の入りを待つと

する事が無かったので、明るいうちに森の中へ笑

https://www.princehotels.co.jp/furano-area/summer/ningle/

f:id:shinchanrii:20190909220701p:image

24周年を迎えるみたいでそんなに前からあったんだなぁと思いました笑

 

この場所自体は暗いと電気で照らされていて

すごく綺麗なのですが…明るいと良さが少し半減してしまう気が個人的にします…笑

進んで行くとお店が沢山あって順路を進みながらお店を見て行くスタイルになります!


f:id:shinchanrii:20190909215424j:image

f:id:shinchanrii:20190909215621j:image


1枚目の写真は過去にしんちゃんと初めて行った時の写真です!やはり暗い時の方が綺麗ですね…

1枚目の写真にも写っているのですが

お店の前の少し開けた所にこんな可愛い物が…

f:id:shinchanrii:20190909215727j:image

落ち葉で作ったハート^^

誰が作ったのかわかりませんがやる事がとても素敵です!笑

 

多種多様なお店があって1店舗毎に専門店の様になっているので、

ロウソク屋さん、自然の物で作ったクレヨン屋さん、革製品のお店、その他紹介しきれない程色々なものが売っているので、買わなくても見ているだけでとっても楽しめます!

そして奥に一件だけカフェがあり初めて行った時も今回もそこで少し休憩をしました!

f:id:shinchanrii:20190909220302j:image

ログハウスのお店なので暖かみがあり暖炉もあってとても落ち着くお店です^^

現金、クレジットカードの両方使えるので

観光の方にも助かりますね^_^

 

そしてニングルテラスを抜け

ニングルテラスの入り口の横にはドラマ館という、北の国からのお店があります!

北の国からにニングルテラスの話題が出てくるのはみなさんご存知ですか?笑

そう、雪子おばさんが働いていた場所です!笑

 

その為ニングルテラスには、北の国からグッズが沢山売っているお店があるんです!

 

著作権の関係でお店の中の写真は載せられないですが、ファンの方は興奮間違いなし!笑

黒板五郎の家や石の家に匹敵する聖地とも言えますね笑

 

(私としんちゃんはこの後北の国からを見始めて2人でどハマりしました笑笑)

 

その他にもBARや子供も遊べる森のアクティビティ、パン屋さん、ホテルなども併設されていて観光地としてとても嬉しい場所なので

皆様是非富良野に行った際にはニングルテラスに行ってみてください!

 

さて、今回の旅行はこれで終了です笑

 

あまり写真を撮れなかったので

次回の旅行などはしっかり沢山写真を撮ることを誓います笑

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

ちゃんりーでした☀︎

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村