歳の差カップルの車中泊旅(о´∀`о)

歳の差カップルの車中泊旅(о´∀`о)

北海道の車中泊はお任せあれ(o^^o)

<

富良野車中泊旅!前編

こんにちは!ちゃんりーです☀︎

 

しんちゃんが久しぶりにブログをまたちゃんと書こう!と言っていたので、2人でまた更新していこうと思います!

 

前回はしんちゃんが道の駅スタンプ帳を

押すための道の駅めぐりの事を書きましたが

実はその前にお盆期間中、富良野車中泊旅行に行っていました!なので今回はその事を書こうと思います^_^

 

今回車中泊をした場合は

しんちゃんが仕事終わりで疲れていたのもあり

富良野に着く前に眠気と疲労に耐えれなかったので

三笠 – 北の道の駅

車中泊をしました!ここは何度か車中泊で来た事があるのですが、道の駅に隣接している

太古の湯 | 公式ホームページ

太古の湯という温泉もあったり

私としんちゃんが大好きなラーメン屋さんの

ラーメンだるまや 三笠店 - 三笠市その他/ラーメン [食べログ]

だるまやというラーメン屋さんが併設していたり市場のような場所もあり色々なお店があって

車中泊をするのも、遊びに来るのもとても

楽しい道の駅です!

今回は到着したのが深夜だった為

ただ寝るだけになってしまいました。

そして次の日富良野に向かい、まず一番最初に

私がテレビで見て一番行ってみたかった

ぜるぶの丘

に行きました✌︎

ここは無料で花畑を見れるのですが

無料とは思えないキレイさに感動しました!

 


f:id:shinchanrii:20190901221232j:image

f:id:shinchanrii:20190901221222j:image

 

天気は雨でしたがお盆期間というのもあり

多くのお客さんで賑わっていました^^

着いたのがお昼近くだったのでこのまま

お昼ご飯を食べに、ネットで調べて出てきた

ご飯屋さんに行ってみる事にしました^_^

 

ファミリーレストランだいまる

ファミリーレストラン だいまる - 美瑛/定食・食堂 [食べログ]

ここは二階建てで結構席数があったんですが

お昼前に行ったのに既に満席(´⊙ω⊙`)

何も知らないで行ったのですが、人気店だったらしくとても混雑していました!

 

二階に通され、メニューを決めて

私は生姜焼き定食、しんちゃんは豚テキ定食を頼みました!

 

頼む時はよくあるテーブルのベルを押すのではなく、家にあるインターホンの電話で下に

電話を掛けて注文するという変わったスタイルでした笑笑

注文してから10分もかからないくらいで

料理が運ばれてきて、混雑していたのに料理が出てくるまでとても早かったです!


f:id:shinchanrii:20190901223940j:image

f:id:shinchanrii:20190901223937j:image

家庭的な味付けでとっても美味しくて

値段もリーズナブルだったので富良野に行った際には皆さんにも是非食べて頂きたいです!

 

ご飯を食べ終わって次に向かったのは

美瑛の人気観光スポット

青い池

白金青い池 :: 一般社団法人 美瑛町観光協会

に行きました!ここは何度も訪れているのですが、やはり美瑛に来た際は何度でも訪れたくなる名所です!

 

あいにくの天気ですが、それでも観光客がすごく多くて駐車場も満車で池まで行くのに列をなしてました笑


f:id:shinchanrii:20190901224424j:image

f:id:shinchanrii:20190901224428j:image

ここは本当に何度見てもとても綺麗で

癒されます( ´∀`)

 

そして数年前までなかった

道の駅びえい「白金ビルケ」

道の駅びえい

に立ち寄り探索した所シャワー室や洗濯機が置いてあり、時間は夕方までの使用となっていましたが、アクティビティや車中泊旅をしている方には打って付けの場所でした!

 

またてらてらの丘という名前のお店が

販売車で売っていたベビーカステラを、メロンクリームとノーマルの2種類買ったのですが、焼きたてでとっても美味しかったです( ´∀`)

f:id:shinchanrii:20190903215828j:image

足に乗せて撮った写真で申し訳ないですが…笑

 

ここから富良野チーズ工房に向かうのですが

長くなってしまうので今回はここまでを前編とし、次は後編の富良野チーズ工房とニングルテラスをご紹介致します^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次回お会いしましょう!

ちゃんりーでした☀︎

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村