歳の差カップルの車中泊旅(о´∀`о)

歳の差カップルの車中泊旅(о´∀`о)

北海道の車中泊はお任せあれ(o^^o)

<

グルメ第3弾✌︎('ω')✌︎

こんにちは!ちゃんりーです☀︎

 

今回ご紹介するのは

初めて行った定食屋さん

先日初めて行った定食屋さんをご紹介致します!

お店の名前は☟☟☟☟☟☟

秋月

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010301/1034803/top_amp/

 

 

見つけたきっかけは、しんちゃん(彼氏)と

お昼ご飯何を食べようか迷っていた時に

しんちゃんがおすすめの定食屋さんを調べて

くれて出てきたのがきっかけです!

 

お店の外観は看板の文字が消えかかっていたり年季の入ったお店というのが第一印象(°▽°)笑

 

店内の様子は店主のおじいさんが

1人でお店を営業している感じで、

どこか落ち着く雰囲気の店内でした!

f:id:shinchanrii:20190115000543j:image

メニューは全て手書きで

なによりメニューが結構多くて

何を注文しようかとても悩むと思います笑

 

実際に店内に貼っている

メニューの一部の写真です☟

f:id:shinchanrii:20190115000521j:image

 

そして2人とも迷った結果

しんちゃんは、ポークチャップ定食

ちゃんりーは、豚の生姜焼き定食を注文しました!

 

メニュー表をよく見ると

豚の生姜焼きが、豚正姜焼きと表記されていて

最初気付かず、、よく見ると生姜焼きかな?

と思い注文しました!笑

 

しんちゃんが頼んだポークチャップ定食☟f:id:shinchanrii:20190115102437j:image

ちゃんりーが頼んだ生姜焼き定食☟

f:id:shinchanrii:20190115102458j:image

 

とっても美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

定食がきてまず最初に思ったのが

付け合わせが多い!!

定食を頼んで付け合わせが多いとそれだけで

凄く嬉しいですよね( ✌︎'ω')✌︎

 

付け合わせのメニューは

揚げとキノコの味噌汁、漬物、きんぴらごぼう

ツナとウィンナーとパスタのサラダ(マヨネーズ味)でした!

どれもすごく美味しくて

メインの生姜焼き、ポークチャップも量が多く

味付けもとっても美味しくて

しんちゃんはご飯大盛りを追加で頼んでました!笑

 

ご飯お代わりの代金は

大盛り100円、中70円、小50円となっていました!

 

ちなみに定食はメニュー欄に値段が書いているのですが

ポークチャップ定食は600円

生姜焼き定食は550円とどちらも

この量と質でとっってもお安いのが魅力です!

 

ちなみに定食の値段は種類によって違いますが、550円と600円のどちらかしかなかったです!

 

営業時間は ランチ営業が

11時〜14時30分

ディナー営業は

16時〜19時まで(18時30分ラストオーダー)

定休日 日曜日

 

となっているそうです!閉店時間が早めなので

夜ご飯を食べに行きたいなと思っている方は

早めに行った方がいいかもしれませんね!

 

駐車場もお店の前に4、5台くらいは駐車できそうな感じでした!

 

美味しい定食屋さんを探している方は

是非行ってみてください!

私達もリピーターになろうと思います笑笑

 

以上今回は札幌市でおすすめの定食屋さんを

ご紹介しました!

またグルメシリーズ更新するので

楽しみにしていて下さい!

それではまたお会いしましょう!

ちゃんりーでした☀︎

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村