歳の差カップルの車中泊旅(о´∀`о)

歳の差カップルの車中泊旅(о´∀`о)

北海道の車中泊はお任せあれ(o^^o)

<

2019年初の車中泊旅行記 前編

こんにちは!ちゃんりーです☀︎

一ヶ月ちょっとぶりと、だいぶ久々の

更新になってしまいましたが、今回は

稚内初上陸!

ということで、日本最北端稚内に車中泊旅行

行ってきました!

去年の6月に羽幌までは行ったんですが、

羽幌から稚内までがまた結構な距離あり、

前回はギブアップしたんですが

今回はやっと稚内まで行けました!٩( ᐛ )و

 

今回の目的は行ったことない稚内まで行きたいからというのもあるのですが、別の理由がもう2つ…

1つ目の理由は、元旦のしんちゃんの投稿にある

大きな2つの変化のうちの1つ…

まだ紹介してなかったですよね…

そう、それがなんと

愛車が変わりました!

去年までは日産のムラーノという車に乗っていたのですが、新しい愛車は

三菱  デリカD5!

もっと車中泊がしやすくなりもっとアウトドア向けになりました!✌︎('ω')✌︎

車内や、走行距離などはまた別の記事で

愛車紹介2代目として投稿しますので

今回はとりあえず写真を貼って車が変わった事だけ紹介しておきます!

f:id:shinchanrii:20190216195846p:image

さて、稚内旅行の続きですが、

仕事が終わって約18時半に札幌を出発しました

 

 

途中でDVDを借りたりガソリンを入れたりと

少し寄り道をしながら稚内に向けて走り続ける事、約5時間半!

雪道という事もありだいぶ予定していた時間よりも遅れていて既に23時を過ぎていました…

そこで稚内までは行かず

途中の小平町というところにある、

http://www.hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/744/

 

鰊番屋という道の駅に停車し、ひとまず

晩御飯を作る事にしました!

そして今回の旅の目的の2つ目…

車中泊飯!車内で料理を作りたい!

それを実行する為の旅行でもありました^_^

なので、今回は車内で生姜焼きを作りました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ご飯はアイラップに入れ湯煎して

あとは蓋をして余熱で温めて、余ったお湯で

お味噌汁を作り、

その間に生姜焼きを作る。までの工程で

約15分くらいで完成しました!

2人ともお腹ぺこぺこだったのであっという間に完食しました笑

車内はこんな感じです☟

f:id:shinchanrii:20190216195704j:image

3列目を跳ね上げて2列目は極力前に出して

空いたスペースにテーブルを置き、

私はコンテナボックスの上に座り、しんちゃんは床に座っています笑

思っていたよりとても快適に料理する事が

できて、とても楽しかったです!

 

そして気になる匂いは、左右2列目の窓を少し開けプラス、プラズマクラスター(空気清浄機)を使いました!

直後はやっぱり少し匂いは気になりましたが、

そこから少し経つと、

気にならなくなるくらいまで匂いがなくなったので、今後もこの方法で料理しても大丈夫かなと思いました!

ちなみにしんちゃんがトイレに行った際に、

鰊番屋のトイレが凄い!と言っていて

何のことかと思ったら

数秒間隔で、手洗い場の鏡がマジックミラーのようになっていて、外の様子がまるで窓越しに見ている感じになるそうです!


f:id:shinchanrii:20190216200730j:image

f:id:shinchanrii:20190216200726j:image

1枚目は手洗いが映った鏡

2枚目は鏡がマジックミラーのようになり

外が丸見え!

凄い工夫ですよね!

目の前が海で去年の6月に行った時に撮った写真なのですが、とても景色が良くて

ゆっくり海を眺めるのも最高でした!

f:id:shinchanrii:20190217102121j:image

皆さんも行く機会があれば是非注目して

見てみてください!

 

そして話は戻り

ご飯を食べ終わったあとそのまま寝ようかと

思ったのですが、次の日のことを考え

もう少しだけ先に進んでおこうという事になり

羽幌まで行って車中泊をする事にしました!

 

30分くらいかけ羽幌の道の駅

ほっと♡はぼろ

に到着し深夜1時過ぎに就寝しました!

ここの道の駅は6月にも来たのですが、

宿泊施設と合体していて、日帰り温泉も入れます!

近くにはバラ園や野鳥の生態などが詳しく展示されている施設もあり楽しい場所なので

稚内方面に行く機会があれば是非立ち寄ってみて下さい!

http://www.hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/1747/

 

こんな感じで1日目は終了!

長くなったので2日目は、後半として投稿しますので、よかったら見て下さい!

それではまたお会いしましょう!

ちゃんりーでした☀︎

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村