歳の差カップルの車中泊旅(о´∀`о)

歳の差カップルの車中泊旅(о´∀`о)

北海道の車中泊はお任せあれ(o^^o)

<

2019年初の車中泊旅行記 後編

こんにちは!ちゃんりーです☀︎

前回稚内旅行の前編を書いたので、

今回は後編として2日目の事を書いていきます!

 

2日目の朝は目覚ましをセットせずに寝ていた

ため起きたのが9時でした笑

いつもなら目覚ましをかけなくても

どちらかは自然と7時くらいに起きるのですが

前日寝るのが遅かった為か2人とも超爆睡!笑

 

そんなこんなで起きてすぐお風呂に入りたかったのですが、まずは先に進む事を優先しよう!

という事になり、入浴施設が備わっている

羽幌の道の駅で車中泊をしたにも関わらず

お風呂には入らず、稚内に向けてひたすら走りました笑

そして、向かっている途中にお風呂を調べ

出てきたのが、稚内市富士見にある

最北の温泉 童夢

観光客からしたら最北の温泉ってだけで

ちょっと行きたくなりますね笑笑


f:id:shinchanrii:20190218105242j:image

f:id:shinchanrii:20190218105234j:image

f:id:shinchanrii:20190218105238j:image

 

温泉に着いたのが既に12時過ぎていて

あまりゆっくりは入れなかったんですが、

露天風呂もあり内風呂も何種類かあり

ゆっくり入れそうなお風呂でした^_^

シューズロッカーと脱衣所のロッカーは100円ずつかかるので、利用する方は200円必要なので気をつけて下さい!

もし200円用意出来なくても両替機もあったので安心です(´∀`)

 

ちなみに最北の温泉入浴証明書も

100円で販売しているので記念に購入するのも

いいと思います!

 

そしてお風呂から上がり童夢を出発したのが13時過ぎでした。

 

朝ごはんもお昼ご飯も食べてないので

お腹も空いてきた頃だったのですが

まず稚内の道の駅と稚内の有名観光地

稚内港北防波堤ドーム

に行きました!

 


f:id:shinchanrii:20190219110747j:image

f:id:shinchanrii:20190219110742j:image

f:id:shinchanrii:20190219110759p:image

f:id:shinchanrii:20190219110807j:image


道の駅は想像してた道の駅とは違って

そんなに観光する所は無かったかな。と言うのが正直な感想です…笑

防波堤ドームは稚内と言えば有名なスポットなので写真を撮らずにはいられないですね笑笑

行った時は観光客が少なくて

防波堤ドームと車の写真を撮れたので満足です( ´ ▽ ` )

でも、正直な感想を言うと小さい声でしか言えないのですが

あまり観光する所が無かったかな。笑

 

まぁ自然を見るという事だけで行くのが一番

いい思います!海を見ながらドライブするのは最高でした!

 

そして空腹がピークだったので、どこかいい所が無いか探していたら、しんちゃんがお風呂屋さんで地元の魚屋さんのおじいちゃんから、稚内市街地にあるデパートの西条に新鮮な魚が出て来る美味しいご飯屋さんが入っているよという情報を聞いて、西条に向かう事にしました!

 

30分かからないくらいで西条には着いたのですが、

いくらデパートの中を探してもそんなご飯屋さん見当たらない…( ̄∀ ̄)笑

諦めて、フードコートでご飯を食べました。笑

安くて美味しいご飯でしたが、稚内でわざわざ食べる物では無いな。と2人で笑いながら

旅のお供にドーナツを買って西条を出ました。笑

ここら辺は全然役に立つ情報ではないので

本当に残念としか言いようがないですね…笑

 

そんなこんなでもう観光する所もなくなり札幌に戻りました笑笑

 

運が良ければ稚内は、野生のアザラシを見る事もできるらしいのですが、私達が行った時は

雪のせいでアザラシを見れるエリアまで行けませんでしたm(_ _)m

 

遊ぶ施設などはありませんが、景色を見ながらドライブするのには最高な稚内旅行でした!

 

次はどこに旅行行くか決まってないのですが、

目標は知床です!

知床旅行に行けるようにそれまでお互いに

仕事を頑張りながら、日々の生活で

また紹介できるご飯屋さんなどを見つけたら

ブログを随時更新していくので良かったら

また見にきて下さい♩

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

ちゃんりーでした☀︎

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村